これぞ神引き?思いがけないキャラ登場!


先日、夜中にふとガチャをやりたくなった私は、なけなしのオーブを使って回してみました。 
モンストで開催されたガチャイベントの獣神祭限定の新キャラの「妲己(だっき)」がほしかったわけではありませんでした。

1回目、確定演出なしでも金の卵が出てきたため、星5つのキャラが出てきたら「ガチャを終わりにしよう」と思っていました。
しかし、出てきた結課は嬉しくない、キャラの中でも強い部類ではない星4つの「ヒデヒラ」でした。 
私がほしかったのは星5つのキャラでした。

1回ガチャをやったらなくなるオーブの数は、残り5つしかありませんでした。
それでも私は、なぜかガチャをやることに迷いがありませんでした。
ガチャの画面に変わっても「確定」の表示がなく、「だめか」と思いオーブを引っ張った瞬間、星5つのキャラが出る確定演出の音声「ストライクショットー!」が流れました。
そして、金の卵から出てきたのは、何とあの新キャラの「妲己」でした。
まさか「妲己」が出ると予想していなかった私は、同じようにモンストをやっている弟を呼んでしまいました。 
弟もずいぶん驚いていましたが、引いた私自身が一番驚きました。
2回で「妲己」を引いているほかのガチャ動画などが見当たらず、100回ガチャをやっても、むしろ出ないほうが多かったです。
そのため、「神引きではないか…?」と勝手に思ってしまうほど思いがけない嬉しいできごとでした。

ガチャ動画などを見ていると、確定演出がある獣神祭では、限定キャラを当てているユーザーも多かったですが、ほかのガチャイベントではそれほど当たらないかもしれません。 確定演出を獣神祭で見たら、期待してもよいでしょう。

どれも強い獣神祭限定キャラを、私のように2回目ではなく、1回目で「妲己」や「ウリエル」を当ててほしいです。